2015年度のスタート

新年度がはじまりました。
今年は(予定では)新しい高校が仲間にになり、全国で9校で
論理コミュニケーションが実施されます。
新規は3校の予定で、昨年からの継続校は6校です。
その6校では論コミが各高校に根付き始めており、我々の手から離れ
独自の発展を遂げています。嬉しい限りです。

新しい高校での授業が始まったら
各担当者から、blog上で詳細をご報告します。

私たちが世の中の空白に向けてひとりで叫んでいた
「論理コミュニケーション」が、いまや全国9校の
正規科目になっています。びっくりですね。

また、来週には新しい本も出版されます。
これまた、昨年末から年度末にかけて、バタバタと頑張ったかいがありました。
帯は、尊敬する先生が書いてくださいました。
こちらも発売されたらご案内します。


なんだか、いろんな新しいことがスタートする4月です。
今年度は、論理コミュニケーションのカリキュラム
1年、2年、3年生バージョン全てが揃います。


はて、今年度は何が起こるでしょう。
きっと、今は想像もしていないことが起こり、
一年度は、想像もしていない場所に立っていると思います。
何が起こるかワクワクしながら、新しい年度も仲間と楽しみます。

全国の先生方、今年度も様々な面でご迷惑をおかけすると思いますが、
ぜひ私たちに今年度もお力添えください。

仁藤

トラックバック