人と人の相互作用

仁藤です。

私は常に不安がっている人です。
その根本は自分への自信のなさから来ます。

自分がやっていることが、実力不足すぎて、
何もかも十分にできていなくて、クオリティの低さに、自分が一番がっかりしています。
でも、仕事は私を待ってくれず、私の実力よりも
大きな仕事が次から次へと舞い込みます。

その打席に立っては打たれ、立っては打たれ
へこたれる事のほうが多い毎日です。

いまも、またへこたれています。
1つ1つの授業が満足いく形にできていないのです。
もっともっと授業という形を勉強しなければいけないと痛感しています。

そんな時に、あらためて全国の先生たちから
寄せられたコメントを読み、
http://collaboyou.com/cooperation/index.html

なんだか、元気をもらいました。
私たちがやってきた12年の活動の結果が、
全国の先生たちのおかげで、実を結んでいるんですよね。

これを読んで、私たちの12年も無意味じゃなかったのかな、と。

いま、論コミの授業で行っているテーマでもありますけど、
人と人の相互作用って、本当にありがたいですよね。
人はだれかと相互作用することで、心理的共振が起こり、それがエネルギーに代わる。
まさに、授業で行っている事を、今日改めて実感しました。


ダメダメな自分と上手くつき合えるようになりたいものです。

トラックバック