上対馬高校

私は3年前から、インターネットを使った遠隔授業を通して
上対馬高校の先生をしています。

去年からは、正式に長崎県教育委員会から、
東京にいながら、長崎県の非常勤講師となるということを認められ、
いまでは長崎県所属の非常勤の先生です。

距離があるので、生徒のことをもっともっと知りたいと
いつも思っており、添削には他の学校よりも力入れます。
生徒の皆には、もっと無駄話をどんどん答案用紙に書いて欲しいと思っています
(みんな、よろしくね)
その無駄話に、わたしが無駄話を返事するという形で
コミュニケーションをとっています。

いま、そんな上対馬高校で行った試験の採点をしておりますが、
なんということでしょう。よく書けている。

よく、自分の意見を論理的に書けている。
大事なことなので2度言いました。

こういう瞬間が非常に嬉しい。
距離を超えて、力がついたことがわかった瞬間が嬉しいです。

みんな、返却するのを待っててねー!!!!!!!

トラックバック