意外な反応。
どうも、夜の雨の音が好きな咲いたです。
今週末、中部地区英語教育学会三重支部の会でわたしの研究について発表させていただきました。
(英語教育に関する研究/実践発表または講演を行い意見交換をする会です)
学会的なものは、今回が初めてでかなり緊張していました。
しかも、高校の先生や、他の大学の教授なんかも見えて…
しかも、持ち時間は1時間。とても貴重なお時間と機会をいただきました。
今まで、先生方にはあまり受け入れてもらえなかった研究なので、
今回もボロボロに言われるんではないだろうかと、覚悟していました。
ところがすっとこどっこい。
もう、私としては、予想外もいいところのご意見をいただいて、本当ににびっくりしています。
思いだけでなく、理論と根拠とともに主張すれば、(論理コミュニケーション)
こんなにいいアドバイスや御指摘をもらえるんだということを改めて経験しました。
論理コミュニケーション!
(このような会に積極的にみえる先生方は、挑戦している方々なので、
新しいことを受け入れてくれるというのはあると思います。)
先生方にいただいたポジティブな御指摘、ご意見をもとに、
これからも研究を重ねていきたいと思います。
修論がやばいんじゃないかと、今からドキドキです。
2014年7月 7日 01:06 | 記入者: 齋田