blog新メンバー

こんにちは、仁藤です。
明日は鈴鹿サーキットで行われるマラソン大会です。
なぜか梅嶋先生に生徒の前でむちゃぶりされ、急遽走ることになりました。
Σ(゚Д゚|||)

全く練習せずに、現役の元気っこ高校生たちと4.4キロ…。
途中で吐くんじゃないかと今から心配で眠れません…ドキドキ。
でも40分以内に完走すればよいとのことなので、歩きながらでも
完走を目指します!!!


さて、今日からblogの記述を仲間にも手伝ってもらうことにしました。
昨年4月から研究グループのルーキーとして仲間入りした齊田先生です。
彼女は、英語と中国語を独学でマスターした上、
世界を歩き回って世界中に友達がいるようなスーパーポジティブガールです。
昨年初めて出会ったんだけど、まるで初めてではないくらい
気が合う仲間で、本当に驚くばかり。出会ってよかったとおもってます。
毎日、おたがいを励ましあって、元気をわけあってます。
では、ゆりぽん、よろしくー!

------------------------------
こんにちは。
咲いたゆりです!
仁藤先生に習って、私も学校で論理コミュニケーションの授業をしています。
自分自身、論理的に文章を書いたり、読んだりすることが苦手だったので、
この論コミに出会えて本当によかったです。
 
 
今は新しい英語教育を作ろうとしています。
高校生が3年間で英語を話せるようになるというカリキュラムです。
右目をぴくぴくさせながら、ゼロからものを作ることの大変さを味わっています。
 
 
これから私もこのブログに参加していい権利をゲットしたので、
内緒でこのブログをこっそりのぞいてたストーカー時代とはおさらばできます。ふふふ
私も更新していきたいです。
基本的に、「論理的じゃない」文章を書くことは得意なので。

トラックバック