五郷中学へ

明日は五郷中学へ行ってきます。

五郷中学とは、三重県熊野市にある中学です。
熊野市は非常に遠いです。
名古屋から3時間以上かかります。
授業に間に合うために行くには、朝5時に出発して10時につきます。
えーっと、5時間…(;゚Д゚)!

長旅になりそうなので
道中で本を読んだりレポートを仕上げたりする予定です。

五郷中学校では1,2年生19名(全校生徒数)に対して
3コマの授業を行います。楽しみだなー。

さらに、大阪のM高校さんや、福岡のC高校さんから
論理コミュニケーション導入のお話をいただけています。
本当に、ありがとうございます。
興味を持っていただけるだけで嬉しいのに、
導入まで考えていただけるなんて、こんな嬉しいことはありません。

一部だけでの導入でも、今年は無理で来年からでも
私はどんな形でも大丈夫です。
こうやって全国の先生とお仕事できることが嬉しいので
是非お互いにとって良い形を見つけていきましょう。

3月は海外出張があったりと、てんやわんやになりそうです。
身体が資本ですので、しっかり健康管理をしたいと思っている今日このごろでした。

さー、春が来ますねー♪

トラックバック