師走
随分前の事になってしまいますが、
定期テストも無事終了し、最後の授業も終え、各地での研修も終え、
大阪の先生方との年内最後の編集会議も終えました。
いよいよ年が暮れていきます。
毎年思うのですが、年々早くなります。
1年がもう、あっという間です。
今年1年は外の方から見ると激動の1年だったように思われるみたいですが、
私としてはいつもと変わらぬ挑戦の1年でした。
挑戦する内容が増えたことで、自分のキャパシティを超えていたかもしれませんが、
挑戦スべき内容は、常にキャパシティを超えたところに訪れるので
その意味で、いつもと変わらない1年でした。
時々、男の子に生まれればよかった…と自分の事を思うことがあります。
女の子だと、頑張るだけではだめで、いろんな事を要求されるからね。
でも、女の子に生まれたことをしっかり受け止めて、
その上で、社会に働きかけることは諦めずに挑戦し続けたいと思っています。
この人生、いつ終わるかわかりませんから、常に全力で挑み、力を来年に残さないくらいに。
でも、元来なまけものですから、休み休み進むんですけどね。
年を重ねていくことを喜びながら、ゆく年に感謝したいです。
では、皆様よいお年を。
今年も更新したりしなかったりを繰り返してしまいましたが、
来年こそは、適度に更新しますと誓ったり誓わなかったり。
どっちにしよう。
よし、誓いません!
ということで、来年も宜しくお願いいたします。
追伸
事業サービス拡大に伴い、人が足りません。私達組織は仲間をゆるく常に募集しております。
そのために組織を整えなければなりませんな…。
2012年12月23日 13:01 | 記入者: 仁藤