神戸中学校での授業

こんにちは、仁藤です。
今日は閏年!4年に一回の日。
それだけで、何をしようかワクワクしちゃいますね!!

そんな日に、私たちは中学校へ出張授業へ行ってきましたー。
2週間前には天栄中学さんに行かせていただきましたが、
今回は神戸中学校です!
校舎が建て替えられたばかりで、まるで美術館のような学校に、
いざ、お邪魔しまーす。

IMG_1874.JPG

おぉ!!まずは、生徒の多さにびっくり!
今回は2クラス合同での開催だったので、1クラスあたり約70人!!

そして、今回からこの方、大登場!
SFC研究員であり、私の後輩でもあるさいたゆりさん。
IMG_1860.JPG

さいたさんは、論理コミュニケーションの研究員として活躍中。
今後はさいた先生に先頭を進んでもらうよう、現在いろんなことを伝えています。

もちろん私も教えましたよー。
教室が大きかったので、声を張り上げないと後ろまで届かず、
声がキーキー高くなってしまって、申し訳なかったです…。

IMG_1866.JPG
↑必死な時、こういう顔しがち・・・お恥ずかしやー。

さて、今日の神戸中学校で鈴鹿市内の中学さんへの出張授業は一旦終了です。
あとは来月に入ってから熊野市への出張授業が待っております。
こちらは私は遠隔システムでの参加になりそうなので、楽しみ楽しみ。
遠隔とリアルを融合した授業に設計し直さねばと思っております。

学内では、明日は卒業式。
3年生の晴れ姿が楽しみです。

そして、次の日からは学年末テスト。
私自身も現在テストを制作中。ふふふ。ふふふふふ。ふふふふふふ。はっはっはっはっ。
生徒の皆様、おたのしみにーん。

長崎の最終授業ももう少ししたらやってくるなー。
たくさん準備して考えて、みんなで楽しめる1時間にしたいなーと思っております。
対馬のみんなも、待っててねー。

では!!

トラックバック