<新聞報道>全国初の教科「論理コミュニケーション」

今年4月から実施している「論理コミュニケーション」という教科に関して、新聞社さんから取材を受け、中日新聞(11/03/22)・伊勢新聞(01/11/25)・朝日新聞(01/11/16)に掲載されました。
詳しくは鈴鹿高校までお問い合わせください。


-------
さて今日の鈴鹿市はどんより曇り空・・・。
梅雨って本当に嫌ですよね。髪の毛がうねうねして爆発してます。
こんにちは仁藤です。

曇り空な今日ですが、今日は生徒の書いた文章をひたすら添削する一日です。
一人ひとりの悩みや想いがこめられた文章は読みながらいろいろ考えさせられますね。
論理的に整理して書いている生徒の文章は、何を考えているのかがよく伝わってきます。
そんな文章をみつけると、うれしくなってテンションがあがります。
仕事をしている中で、楽しい時間ですね。
高校生って本当にかわいいなーと思う瞬間です。
テンションあげていきます。がんばります。

鈴鹿高校
論理コミュニケーション授業担当
仁藤亜里

トラックバック