生かされている

秋の空気を閉じ込めて缶詰にしたい!
こんにちは、仁藤です。

チャレンジの1週間を終え、日曜日の午後につかのまのお休みをいただきました。
といっても、喫茶店で添削をしていたわけですが…(汗
この1週間は睡眠時間がとれなくて、日々3時間睡眠で走りました。
昔であればすぐダウンしていたところ、最近体力がついてきたようで、
意外と平気。人は成長しますなー。
まぁ、睡眠時間が無いほどのお仕事を頂けることに本当に感謝しています。
そして、ここまでこれたことに喜びを感じています。

ということで、どんなチャレンジをしたのかを報告すると言っていたので
書きたいのは山々なのですが、書き始めると時間かかるので、
今日は別の話を。。。

最近いろんな事がありまして、本当にいろんな事が。
改めて私は社会に生かされているなと感じています。
運命だったり、人との出会いだったり、社会環境だったり。

私がこの時代、この空間、このコミュニティで過ごしているのはなにかの縁ですし、
さらにはお仕事をいただけ、誰かに少しだけでも必要とされるなんて奇跡。
その周囲の思いにただ動かされているだけだと思うこの頃です。
生かされているからこそは、目の前にきたことを真摯に行うだけだなと。
これからもいろんな運命が待ち受けていると思うのですが、
どんなことがあっても、目の前のことに真摯に、そして周りに感謝して
学び続けていきたいです。

私、この4年間働きながら慶応大学の文学部で学ぶという
2足のわらじを履いて来ました。きつかった・・・本当にきつかったんですが・・
これは、自分の成長にとって本当に良かったと心から思っています。
これにより、論理的に考えてレポートを書くことを1からチャレンジできました。
最近はレポートはA(優)以外とっていません。
それほど、自分の頭が論理的に整理されたのを、自ら実感しています。
そして、学べば学ぶほど自分の知識・学力の足りなさを思い知り、
もっともっと研鑽しなければと心から思うようになりました。
この感情も、今は心地いいです(ちょっと焦りがありますが)

この4年間を過ごせたのは、家族の支えがあったから…。
そう考えると、いろんな出会いと運命に感謝感謝。
この恵まれた環境は、私が働くことで、少しだけでも社会に誰かにお返しできたら。
社会に生かされているので、社会に返せたら…。
なんて、傲慢なこと思っております。

とはいえ、忙しすぎて体力的につらい日々もあるし。
仕事で失敗して泣いている日もあるけど…。
そんな日は、好きなヲタク活動をして発散していますので(ハッハッハッ)。

とにかく、いまは忙しいけど心が満たされています。
これからも、私に出来る範囲で周囲に応えられるように頑張るのみです!
シャキーン!(*゚∀゚)

トラックバック