福岡の高校での出会い

今週は福岡から仕事スタートです。
とある高校から、論理コミュニケーションの授業を実施について
前向きなご検討をいただき、この度校内研修を実施させていただきました。

私たちにご連絡してくださった先生が、
「論理コミュニケーション」の本を隅々までご覧になられていて
心から嬉しく思うと共に、身が引き締まる思いがしました。

また、先生の進めてこられた教育理念に共感すると共に、
お互いの話がどんどん共鳴していく感覚がしました。
この先生と一緒に、新しい論理コミュニケーションが作れたらと
ワクワクしっぱなしの、1日でした。
ワクワク、ワクワク。

生徒に、この新しい事を創る時の、
そして新しい仲間が増えた時のワクワク感を伝えたいですね!先生!

そして「生徒が進路を考えるとき、ワクワクするような」社会を
ワクワクするような学校教育を、現場から作っていきたいです。

私たちの活動は、本当に小さな一歩の積み重ねです。
道端の雑草の様にしぶとく、コツコツと積み上げてきました。
これからも、成果は大切ですが、
派手派手しく、形ばかりのやり方ではなく、
こうやって、失敗も成功も経験しながら一歩一歩仲間と共に
歩んでいきたいと思っています。

歩き続ければ、きっとどこかにはたどり着きますよね。
ゆっくり、しぶとく、でもほんわかと進んでいきます。

出会いをくださった皆様、本当にありがとうございます。
期待に応えられるように、しっかり精進します。
ご指導、よろしくお願いいたします。

ということで、福岡での展開のご報告です。
いつものように、写真は撮り忘れました(笑)

トラックバック